令和次郎ニュース

日本の国益重視で出来事を紹介、令和新撰組とは無関係です

【韓国】東京オリンピックをボイコットするぞ→ご自由に

おはようございます令和次郎です。令和1年8月5日(月)

まず応援のクリックお願いします。みなさんのクリックのおかげで政治ブログでは12位まであがりました。ありがとうございます。引き続き応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 社会・経済ランキング 

ニュース1

東京オリンピックをボイコットせよ!」韓国では与党も世論も”過熱暴走”

8/4(日) 19:51配信

文春オンライン

「東京オリンピックをボイコットせよ!」韓国では与党も世論も”過熱暴走”

「加害者の日本が盗っ人猛々しく、逆に大声を上げるのを決して座視しない。韓国経済に被害を加えるなら、真っ向対応する方法がある。日本も大被害を甘受せねばならない」与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の崔宰誠委員長は「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京オリンピックにも影響が及ぶ。歴史認定と率直な謝罪をしない日本に、オリンピックを開催する資格があるのかを聞きたい」

「好きなようにしたらいいんじゃあないの」と思いますよね?

参加するかどうかは韓国が決めることで日本が決めることじゃあないからです。

だから参加したくなければそうすればいいだけの話です。

日本に開催資格があるかどうかは韓国が決めることじゃあないです。

あると思ったから東京は選ばれたわけだし、選ばれた当時から何も変わっていません。変わったのは韓国との関係だけです。

韓国が元徴用工とかの争いを仕掛けてきて嫌気がさして踏ん切りがついた日本が「別々の道を行きましょう?」となってるわけです。

ニュース2 韓国日本4社に課徴金

今日の産経新聞2面によると

韓国公正取引委員会は4日部品納入で談合したとして三菱電機など4社に8億円ほどの課徴金を課し、2社を検察に告発した。7月14日に発表予定だったが引き伸ばししていた。

韓国内の行政問題なのでそういう事実があるならそうなさればいいんじゃあないでしょうか。

しかし、発表を延期していてホワイト国除外での発表ですから「日本を狙った報復」と誰もが感じます。日本の企業のみなさん韓国への進出、追加投資はくれぐれも慎重に。

ニュース3 米テキサス州で21歳白人男性が銃乱射、21人死亡

ヘイトクライムの可能性

テキサスの事件はメキシコ移民への憎悪が原因の可能性がある。

現場のエルパソはメキシコ系が80%を越える。わざわざ出向いて起こした犯行。

ヘイトクライム

また新しい横文字を習わなくちゃいけないですね。人種、民族、宗教、性的指向などによる特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪。

あーKKKみたいなのですね。理解しました。

テキサスでの犯人は「できるだけ多くのメキシコ人を殺したかった」と言っているそうですから確定でしょう。

異文化の人たちが仲良くやるというのは理想ですが簡単ではないですね。

面白いことにボランティアなどで異文化と深く関わった経験がある人ほど埋められない溝を感じる傾向があります。

作家の曽根綾子さんはボランティアで多くの活動をして「真の付き合いはできない」と言って随分叩かれました。未経験の人からすると「不謹慎」な発言に思えるのでしょう

「人種のサラダボウル」と言われ多民族、多文化に慣れているはずの米国でも手を焼いています。その経験がない日本では安易に他の国の人を受け入れるべきではないと思いますね。

以上です。それではみなさんのいい一日を!

今日のユーチューブ動画は↓です。チャンネル登録お願いします。

オリンピックをボイコットするぞ→ご自由に - YouTube

クリックがまだの方は応援お願いします。↓を押して下さい。できれば両方。

読者登録もお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 社会・経済ランキング